無為自然

日々の生活で感じたことを書いていきます

初投稿!!

 みなさんはじめまして。こんにちは

 

ブログをするのは初めてですが、何か自分が発信したい発信する場が欲しい

という気持ちが前々からありやってみることにしました。

 

ということで、ぼくは20代前半の男ですが、

もしかしたら何かの参考になればと思い

今していることや、日々の生活で感じたことを書いていきます。

 

ちなみに、ブログの名前は無為自然という名前ですが

ちなみにこれは、四字熟語で

 

「人の手を加えないで、何もせずあるがままにまかせること」

 

あるがままということですね。

 

あるがままって難しいですよね、生きていると大変なことが多いですよね。

僕は、あるがままを大切にしていきたいのでブログ名で使わさせて頂いてます。

 

本を読んでいて、とても素敵な言葉をみつけたので紹介したいと思います。

 

大人は子供に対して、あなたはあなたのままでいいと伝えなければいけないよ。だけど、あなた自身が自分は自分のままでいいと思っていないとつたわらないよ」

「自分自身を信じるには、正直、自分だけじゃ難しいのよ。でも、自分を信じている人がいる。まずはその人を信じてください。そして、その人が信じてくれる自分を信じてください」

 

ブログ名つながりで、紹介させていただきました。

本は、秋山佳胤さんで弁護士・医学博士でもあります。

「しない生き方」という本でした。

 

こんな感じでやっていきますのでよろしくお願いします